部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

食べてないフリ

僕の毎朝の日課。
H君とお散歩→ごはん→H君をお見送り、そして・・・ごはんまだ食べてないフリ!

最近は毎朝6時半~7時半ごろお散歩にいくから帰ってきてもおねえちゃんはまだ寝てるんだ。帰宅してすぐごはん食べるんだけど、H君がお仕事にいくころにやっとおねえちゃんが起きてくるから、僕がごはんを食べたかどうかおねえちゃんにはわからないんだ。

そこで・・・
f0063791_13242281.jpg

『あれ?まだ食べてないの?』とおねえちゃん。よしよし成功しそうだ!と思ったのもつかの間・・
おねえちゃん、H君に電話!Σ( ̄□ ̄;)。
『ねぇ、部長くんごはん食べたよね?』とおねえちゃん。『もちろん食べたよ!一気にね!』とH君。僕しょんぼり・・・

しょうがないからウッカリ食べたこと忘れたフリを・・
f0063791_13265588.jpg

そのまま・・・寝ます・・
f0063791_13273851.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2006-03-30 13:20 | おうち

お花見コース♪

今僕のウチのまわりは桜が満開だ(ノ*゜▽゜*)
とっても綺麗なので今日はいつもと違う『お花見コース』を散歩した。お花見の人たちがちらほらいたよ。今週末はお花見ピークになりそうだ。
f0063791_1312678.jpg

帰宅して、おねえちゃんがごはんの仕度を始めた。
僕はもしや何かもらえるんじゃないかと、見つめ続ける。

何してるの?
f0063791_133433.jpg

目力ビーム(丿`▽)丿━━━━*
f0063791_1354919.jpg

なかなか効き目がでないからビームパワーUP!
f0063791_1365483.jpg

たまによそ見したり・・
f0063791_1375466.jpg

たまに笑顔を見せてみたり・・・
f0063791_138383.jpg

するとおねえちゃんが爆笑し始めた。『ぶちょ~、お耳がさっきから立ちまくりだよ( ̄▽ ̄)ノ』って。。。僕は僕は・・笑わせるためじゃなくておやつのためにやってるのにぃー!
H君ならすぐ『ぶちょうく~ん、なんでそんなにかわいい顔するのォ~』ってメロメロでおやつくれるのに。。。無駄骨だったよ(_´ω`)

それからH君が帰ってきた。『ねえ!お花見行こうよ!』っていうので、チャイ家をお誘いして某公園へ!ところが・・・途中で突然のどしゃぶり!急遽Uターンして帰宅。チャイちゃんと遊びたかったのになぁ~、残念!
帰宅後、ずぶぬれの僕とH君はお風呂へドボン!『お湯かえたばかりでまだ私は入ってないのに~Y(>_<、)Y』って毛だらけのお風呂を見つめて嘆くおねえちゃん・・・

まま、いいじゃないの~、また替えれば!
そしてお先に寝る僕たち非常な男組であった。
[PR]
by bokuhabucho | 2006-03-28 22:58 | お出かけ

おねえちゃんは鬼

おねえちゃんがお仕事から帰ってきた後お散歩へ行ってご飯を食べて、それからおねえちゃんは自分のごはんをつくりはじめた。
僕は、元気はつらつでおねえちゃんの靴下を奪ったり邪魔したり・・・
おねえちゃんが、『もうっ。仕度がはかどらないからこれで遊んでて!』って。

なんですか・・・これは・・・。なんかいい匂い・・・
f0063791_12504978.jpg

転がしたり、小突いたりしても取れません(;_;)
f0063791_1252275.jpg

しばらく夢中でなんとかしてゲットしようと格闘した。気付いたらおねえちゃんがごはんを食べ終わってにやにやしてた。H君だったらこんなことしないですぐにおやつくれるのに!!

もう、僕は疲れたから
f0063791_12541724.jpg

そろそろ
f0063791_12555098.jpg

不貞寝してやる~~
f0063791_12564558.jpg

目が覚めたらH君が帰ってきてた。気付かないなんて・・・( ̄  ̄!)
僕の不貞寝は本気モードだった・・・
[PR]
by bokuhabucho | 2006-03-28 12:44 | おうち

おやつ散策

週末は特別どこかにおでかけもなく、ずーっと映画三昧していた。
僕は朝お散歩~お昼ね~お散歩~寝る~の繰り返しだ。お昼ね(お夕寝)から目覚めた僕。

『どれどれ、机の上になにかおやつでもないかな?』
f0063791_12361623.jpg
そしたらH君が『ぶちょ~、これは何でしょう~?( ̄ー ̄)』って。

『なんだ!それは!?w(°o°)w』
f0063791_12375654.jpg

初めて見るものだからめちゃめちゃ警戒しながら匂いをくんくん・・・
f0063791_12384568.jpg

安全そうなので思い切って・・・『ぱくっ!』
f0063791_12404949.jpg

『おいしー!(≧∇≦)』
f0063791_12413010.jpg


一日の終わりにおやつを食べられて幸せな僕だった。
[PR]
by bokuhabucho | 2006-03-27 12:32 | おうち

嵐のような日

朝6時半にH君を起こしてお散歩へ行った。帰宅してごはんを食べてごろごろしながら野球をみた。4時ごろになっておねえちゃんとH君はお出かけ。清澄庭園でやってる和のイベントに行くらしい。おねえちゃんも久しぶりに着物を着て★
僕は庭園に入れないらしいのでお留守番。強風だとお目目が赤くなっちゃうしね!

桜も咲き始めました♪
f0063791_12595964.jpg

f0063791_132784.jpg

f0063791_1302089.jpg

でもすごーーく風が強くて寒くて震え上がりながら帰宅。
二人が帰ってきたとき、僕は特大のいびきをかいていてまったく気付かなかったよ(_´ω`)

凍えきった二人は『今日は鍋焼きうどんでしょ!』って、H君が鍋焼きうどんを作ってくれました♪満腹になっていつもの爆睡へ・・・。

最近早起きの僕は、明日も6時にH君を起こすだろう。
[PR]
by bokuhabucho | 2006-03-19 12:56 | お出かけ

想定外

今日も朝はH君とお散歩へ。帰ってきておねえちゃんと二度寝。起きたら午後3時だった・・。
それからおねえちゃんはお掃除を始めて終わったらもう夕方。H君が帰ってきて、今日はおねえちゃんが天ぷらを作った★僕はお芋をいただいた!やっぱりお芋は美味しい~。

それからおねえちゃんがこないだ作った二作目のお洋服を試着。

首を
f0063791_12501326.jpg

通して
f0063791_12505158.jpg

結構いいんじゃない?
f0063791_12523450.jpg

でもフード大きくない??
f0063791_12534254.jpg

絶対
f0063791_12542498.jpg

大きいって~!
f0063791_1255230.jpg

どうやら型紙がわりに分解した僕のお洋服にはフードがついてなかったので、テキトーに作ったらこんなに大きくなったんだってサ。
[PR]
by bokuhabucho | 2006-03-18 12:43 | おうち

ビフォーアフター

おねえちゃんとH君がパグの本を読んでた。そこに『いいパグの条件』ってのが書いてあった。一つ一つ読み上げながら『クリア!クリア!』と。そして・・・そこには『耳がたれていること』って書いてあったらしい。二人がジーッと僕を見つめてきた。

なに?
f0063791_15265624.jpg
ふたりが言うんだ。『部長って・・・部長って・・・耳が浮いてる~~(・ ・;))。。』

それから僕をいいパグにすべく、二人は試行錯誤。結果は・・

ビフォー(浮き耳)
f0063791_15293567.jpg

アフター(たれ耳)
f0063791_153047.jpg
もう一度!

ビフォー
f0063791_15303738.jpg

アフター
f0063791_1530574.jpg

そして一言。『部長って・・・たれ耳似合わないね・・・ヽ(ー_ー )ノ』

失礼しちゃうよ、まったく。
[PR]
by bokuhabucho | 2006-03-14 15:24 | おうち

お友達が生まれる

最近、おねえちゃんは念願のミシンを買った。それで我流で僕にお洋服を作ってくれた!
でも1枚目、おねえちゃんのイケてるTシャツを泣く泣く使ったら、失敗。。
2枚目、ゴミ箱行きか雑巾になる予定だったTシャツで作ったら何とか成功。

裏面がすごいことになってるからパジャマです
f0063791_1455176.jpg
そして昨日、お散歩行ってごはん食べて僕は眠くなってごろごろしてたらおねえちゃんは何かを作り始めた。待つこと1時間。何かできたみたいだ。

『新しいお友達だよ★』f0063791_14562628.jpg


『ふ~ん』
f0063791_1457231.jpg

『そう言われましても・・・』
f0063791_14591581.jpg

僕、眠いから・・・
f0063791_1501128.jpg

一緒に寝るよ~
f0063791_1503413.jpg

明日遊ぶよっ!!
[PR]
by bokuhabucho | 2006-03-07 14:54 | おうち

葉山へ

今日の東京は快晴!!週末暖かいのはかなりお久しぶりだ!
朝7時からH君と1時間半のお散歩へ。帰宅したらおねえちゃんが珍しく起きてて、『ねぇ!葉山に行こうよ!』って。オッケー!レツッゴー!!

ついたら公園をちょっとお散歩してお気に入りのレストランDONへ。ここは海岸のまん前にあってテラスはワンOKなんだ。お勧めだよ。
まずはビールで乾杯( ̄ー ̄)/C□。前菜でさよりのカルパッチョを。
f0063791_12484669.jpg
そしてカルツォーネを。
f0063791_12492684.jpg

いいなぁ!!
f0063791_12495695.jpg

次のお料理が出てくるまでH君と海岸をお散歩
f0063791_12503136.jpg
お店に戻ったら渡り蟹のクリームスパゲティが!
f0063791_12513886.jpg
最後に魚貝のピラフとガトーショコラを食べて満腹でお店を出た。

目の前の海岸をお散歩。大きなワンチャンとご挨拶f0063791_12524060.jpg

渡れないよ・・・(;_;)
f0063791_12533271.jpg

むさしと僕
f0063791_1257891.jpg

沢山遊んだら眠くなってきた。
f0063791_12535984.jpg
おねえちゃんが『プリン買いに行くけど部長もお散歩がてら来る?』って。僕は爆睡しているH君を守らなくちゃいけないからやめておくよ。

僕が守るんだ!
f0063791_1256437.jpg

ちゃんと守るんだ!
f0063791_12575160.jpg

おねえちゃんもプリンを4つ(二つに決められなかったんだって・・・)買って帰ってきた。だんだん日が落ちてきたよ。でも僕は・・・

富士山より夕日よりオヤツ!
f0063791_12592820.jpg

あっという間に・・・
f0063791_1304462.jpg

沈んでしまった
f0063791_1315954.jpg

お空を見上げたら月がでていました
f0063791_133588.jpg

楽しい一日だった(≧∇≦)

*毎年4月14日と8月の28日は富士山の頂上に沈む夕日を見られるそうです♪
[PR]
by bokuhabucho | 2006-03-05 12:43 | お出かけ

侵入者

今日はおねえちゃんといつもと違ったコースへお散歩。まず銀座までテクテク・・・
帰り途中でわんわんネバーランドに寄ったんだけど満席であえなくお茶休憩を断念して日本橋界隈をぶらぶらして帰ってきた。

夜、H君が帰ってきてごはん食べて二人は『エイリアンVSプレデター』を観はじめた。

僕は、ぐぅぐぅ
f0063791_12351497.jpg
そしたら突然『ウギャー』って感じの声が!誰か侵入したな!!僕は飛び起きてベランダへ!

『ワンワン!!\(`0´)/(実際はゴホッゴホッ)誰だ!!』
注:カーテンが寸足らずなのは見なかったことに。
f0063791_12383482.jpg

おかしいなぁ・・・
f0063791_1239045.jpg

また寝るか・・・。
f0063791_12415390.jpg


ココで。
f0063791_12395848.jpg

どこ!?
f0063791_12402018.jpg

ココだってば!f0063791_12404421.jpg


その後、エイリアンとプレデターが何をしようが起きない僕であった。
[PR]
by bokuhabucho | 2006-03-04 12:30 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho