部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

旅行@西伊豆 二日目

西伊豆の爽快な朝♪僕とH君は7時からお散歩がてら昨日と同じ露天風呂へ歩いていった。僕は露天風呂の柵の外側で、隙間から中にいるH君を覗きながら景色を堪能。断崖絶壁にある露天風呂でほんとうに気持ちよかった!
あっという間に時間は8時!H君がおねえちゃんに『気持ち良いよ~、おいでよ~。いや車で迎えにきてよ~(/・ω・)』って電話。僕の想像どおり即座に却下された・・・。それからダッシュでお宿に向かう僕たち。ついたらチャイママとおねえちゃんが先に朝ごはんを食べ始めてた・・・。

朝食のオムレツがとっても美味しくて、朝食を省いて寝ているチャイパパのオムレツもH君が完食!ご馳走さまでした♪

それからおねえちゃんとチャイママはお化粧したりチェックアウトの準備を。僕とH君はラプラプ広場のハンモックでゆらゆら~。すごい気持ちよかったー☆
f0063791_149438.jpg

今回はお世話になりました!また泊まりに来ます!
f0063791_1411059.jpg

それからまたまた例の露天風呂へ。おねえちゃんとチャイママは初めてだ。二人がのんびり入っている間、僕とチャイちゃんとパパズは近くの灯台へお散歩。景色がとってもよくて気持ちよかった!

それからクルージングをへ。僕たちもキャリーに入っていれば乗れるんだ^^
50分間のクルーズ。海がすっごく綺麗でめちゃくちゃ気持ちよかった!

サイコーv(≧∇≦)v  by H君
f0063791_1417575.jpg

アタシも気持ちいいわ♪ by チャイちゃん
f0063791_14184199.jpg

僕も潮風に吹かれたいんだけど・・・(僕は大きすぎるためカート・・)
f0063791_14193064.jpg

洞窟です。海はすっごく綺麗で底まで見えました
f0063791_14201946.jpg

洞窟の天井にある穴なら光が差し込んでいます。神秘的でした。
f0063791_14205690.jpg

13時すぎにごはんへ。小あじ寿司が絶品だった(らしい)。かさごのお味噌汁も美味しかったー。
満腹になると一休憩が必須な一行はクリスタルビーチへ。とっても綺麗なビーチだった。

うとうとチャイ家
f0063791_1428667.jpg

僕も眠くなってきた・・・
f0063791_14283312.jpg


17時半ごろになったので、景色を眺めながら帰路を目指すことに。
途中広大な自然と綺麗な景色を眺めながら伊豆スカイラインにのる。なんと、桜並木があってまだ咲いてたよ♪観光地図しかなかった僕たちは途中何度も道を間違えてUターンしたけど・・・。すみません・・。
それから御殿場を目指すつもりが有料道路が通行止めになっていたため、小田原方面へ進路変更。高速にのって途中の海老名SAで休憩をとることに。後半、H君がかなり眠かったらしく&ガソリンが給油ランプ点灯でおねえちゃんがドキドキしてました・・。
海老名でごはんを食べて車にもごはんをあげて、それぞれの帰途に。
渋滞はまったくなく23時ごろ帰宅。シャワー浴びて一斉にベットへびゅんっ!

すごーく楽しい二日間だった!!!
また行こうね!H君とチャイパパ、運転おつかれさまでした!
[PR]
by bokuhabucho | 2006-04-30 14:02

旅行@西伊豆 一日目

今日から1泊でチャイちゃん家と西伊豆に旅行に行くんだ。
家を出たのは渋滞を激しく嫌うH君の提案で午前3時・・。僕たちは2時間弱の睡眠を経ていざ西伊豆へ!

まだ真っ暗。。
f0063791_13134354.jpg

高速はすいすい☆すると4時ごろチャイママから電話が。
『おはよー。今どこ?』とおねえちゃん。すると・・・
『タイヤがバーストしちゃってはずれちゃった~(ToT)』とチャイママ・・・。
軽くパニクるおねえちゃんとH君。大丈夫かな・・・。
そして足柄SAで休憩をとりがてらチャイ家を待つことに。足柄SAにはドックランやとても気持ちのいい広い公園があって僕はるんるんで走り回った♪

富士山が綺麗♪
f0063791_1319466.jpg

僕は爽快な大空の下で朝ごはんを
f0063791_13205277.jpg

しばらくするとチャイパパから電話が!『スペアタイア付け替え完了!向かいます!』と。ヨカッター!!そしてチャイ家と無事合流。一休みしていざ伊豆へ!

沼津ICでおりて海岸線をドライブして下ることに。途中千本松公園の横でたくさんのこいのぼり発見!降りてお散歩へ。
f0063791_13253738.jpg

それから大瀬崎へ。ここはとーっても海が綺麗なダイビングのメッカ。おねえちゃんは昔ダイビングで来た事あるらしく懐かしがってた。

浜辺をお散歩中、急接近する僕とチャイちゃん
f0063791_13284781.jpg

チャイ家@大瀬崎
f0063791_13305543.jpg

神池。鯉が3万匹いるらしい(絶対そんなにいない!と人間ズは言い張ってたよ)
f0063791_1332525.jpg

御神木
f0063791_13324427.jpg

神社でパパズ&ブヒズ
f0063791_13333725.jpg

大瀬崎観光を堪能してさらに南下。途中の戸田漁港で名物の高足蟹を食べることに!もちろん僕たちは車でお留守ばんだけどさ・・・。

お店の中には生簀が。脱出しようとしている姿がエイリアンみたいだった
f0063791_13411031.jpg

ゆでられちゃいました
f0063791_13434967.jpg

味はどちらかというと蟹というより大味な海老に似ているそうだ(おねえちゃん談)。
他にもいろいろ食べておつかれビール飲んで満腹な一行はさらに南下。
14時に宿泊地堂ヶ島へ到着。チェックインまで1時間あったので、近くの大浜海岸でシート広げてねっころがって休憩♪ほとんど誰もいなくて気持ちよかった!

寝るオヤヂH
f0063791_13493557.jpg

寝るオヤジT
f0063791_13502096.jpg

ちょっと曇ってて残念
f0063791_13505057.jpg

15時になったのでお宿へ。今回のお宿はシーガルさん。南国風の和めるお宿だ!
お宿にはラブラドールちゃん2匹とミックス?ちゃん1匹がいた。気持ちよさそうにソファで寝てたよ。パパズは露天風呂へ。その間ママズとブヒズはお散歩へ。パパズが帰ってきてから今度はママズがお風呂に入って、17時半ごろ中庭でおつかれビール!この中庭はみんなのお気に入りになった。囲われているから僕達もきままに遊べたし、のんびりできてまるでリゾート地にいるようだった^^

中庭(ラプラプ広場というらしい。名前の由来は不明)
f0063791_1355417.jpg


そして18時からごはん!大きな海老フライやお刺身多々、もりもり皆食べてたよ。あっという間に間食。時間はまだ19時。今日は一日がゆーっくり流れてるよ☆
食後はお部屋で飲みながら談笑(っていうかな?)。黒ひげやったり(おねえちゃんの一人勝ち)して大盛り上がりだった。

明日へ続く・・・
[PR]
by bokuhabucho | 2006-04-29 13:10

3歳になった

僕は4月27日、めでたく3歳になった!
体重も体もすくすくムキムキ育ち、気持ちだけはいつまでも赤ちゃんだってさ~。

おねえちゃんは、『週末旅行に行くからプレゼントはなしね』って。。
でもH君がたーくさんのおやつを買ってくれた。全部で8種類!よりどりみどり!
それでも帰ってきて『あぁ~~お魚系のおやつを買うの忘れた!』って言ってたよ。
今度買ってね。

昨日はH君が6時ごろ帰ってきて一緒に2時間もお散歩へ行った。おねえちゃんはkimikoちゃんと8時半ごろ帰ってきた。今日はおうちでチーズゴンデュをするんだって!いいなぁ~~

でもおかげで僕もたくさんおやつをもらえた^^

週末は晴れるといいなっ♪
[PR]
by bokuhabucho | 2006-04-27 14:59 | おうち

気持ちのいい夜

今日はH君が7時半ごろ帰ってきて、3人で木場公園に行った。お天気もよかったしとってもさわやかな春の夜で気持ちよかった!!僕は走り回ったよ^^

それから深川警察へ・・。実はH君、昨日のBBQの時お財布を落としたんだけど、なんと見つかって届けられていたので取りにいったんだ。そしたら警察でちわわを抱っこしている親子が。
近くの駐車場で一人いるちわわを保護して病院へ連れて行って警察に届けにきたみたいだ。
しばらくして飼い主さんが迎えに来た。
本当に事故にあわなくて何よりだよ!!

帰宅してごはん食べてサッカー見てたら皆寝ちゃってた。
窓を開けてたらそよそよ~って風が入ってきてて気持ちよかったんだ。
お部屋が畳だったらサイコーのお昼寝?夜寝?なのにね!
[PR]
by bokuhabucho | 2006-04-24 14:08 | おうち

第1回ブーブーQ

今日は待ちに待ったブーブーQ当日!あいにくお天気は朝からずーっと雨の予報・・・。
でもきっと大丈夫大丈夫!と築地に集まった。
総勢6ブヒ15人。テト君家、まめちゃん家、チャイ家、FUNKYちゃん家、コナちゃん家、お姉さん家、お姉さんのお友達とおねえちゃんのお友達、心配していた雨もほとんど振らず、人間達は食べまくり飲みまくり、僕たちもまめちゃんのままが持ってきてくれたケーキをいただいた☆

近くのドックランでは皆走り回って遊んだ!
f0063791_1357124.jpg


僕?僕は・・・相変わらずヘタレです。。ドッグランの隅っこで・・・(手前はテト君)
f0063791_13583872.jpg


H君がまめちゃんが走っている姿を見て感動してた。『部長も見習って遊びなさい!』って言われちゃった。

コナちゃん
f0063791_1402892.jpg

FUNKYちゃん
f0063791_1411459.jpg

テト君
f0063791_142526.jpg

まめちゃん
f0063791_1424591.jpg

チャイちゃん
f0063791_145014.jpg


おやつに群がるブヒズ
f0063791_146312.jpg


楽しかった時間もあっという間にすぎて18時ごろ解散した。それからコナちゃんとFUNKYちゃんとお台場のハワイアンを食べに行った。夜景が綺麗だった♪

みんなまた遊ぼうね!これに懲りずにうちのおねえちゃんとH君をよろしくお願いします!
[PR]
by bokuhabucho | 2006-04-23 13:51 | イベント

雨の日曜日

昨日は雨だったけど朝お散歩へ。すぐにザーザー振ってきたから撤収。
帰宅してごろごろごろごろ~。おねえちゃんはずーっと寝っぱなし。『よくもあんなに眠れるよなぁ~』って僕とH君は感心した。。

見てたら僕も眠くなってきた・・・
f0063791_161752100.jpg

僕、お目目開けてるけど実は爆睡して大いびきかいてます・・・怖いと言わないで・・・
f0063791_16184296.jpg


おねえちゃんも起きてきたし雨もあがったので4時ごろお出かけ。
お台場へ行ったんだけど、行くルートで新しくできた道路を試しにつかってみたら、なんと!すごく早くお台場へいけるルートだということが判明。まだ皆知らないみたいだからがらがらですぐついたよ☆

お台場についたらなんだか音楽が鳴ってて人がたくさんだよ~。
あまりにすごい人なので、海の前のハワイアンレストランでごはん。夜景がとーっても綺麗だし、ごはんも美味しかったよ(らしい)!お店に来る前にH君が奮発してアドメイドのおやつを6種類も買ってくれたから、僕もおやつをよりどりみどり!皆満足(>▽<)

何食べてるの?
f0063791_16191894.jpg

机の下は僕のテリトリー!
f0063791_16195316.jpg


お腹もいっぱいになったし、実は今日の目的だったイベント(でもすごい人のため入場しなかった)の横の土手でちょっと眺めて音楽聞いて帰宅。
f0063791_1620524.jpg


帰宅して3人とも10時前に寝てしまいました・・・(_´ω`)
[PR]
by bokuhabucho | 2006-04-16 16:11 | おうち

大忙しの週末

土曜日は朝7時に恒例のH君とお散歩。
帰宅してからH君はお仕事へ、僕はおねえちゃんと二度寝しよ~、って思ったら・・・おねえちゃんなにやらバタバタ準備を。どこ行くんだろ?

連れて行かれた先は病院。今日はシャンプーコースと狂犬病注射、フィラリアのお薬の処方、そして診察だって・・・。
朝十時に病院へ来て、終わっておねえちゃんが迎えに来たのは夕方だった。僕、疲れちゃったよ。それからおねえちゃんとホームセンターへ。僕はペットカートでのんびり。と思いきや!おねえちゃんがどんどん買い物の荷物を乗っけてくるから僕の場所がどんどん狭く・・・。

それから帰宅したらもう7時!ごはんを食べて、僕がごろごろしてたらまたおねえちゃんはお出かけしていった。H君とお買い物に行って、焼肉食べて二人は10時ごろ帰宅。

帰ってきて『もう食べれないよう!』ってベットへごろん。僕もごろん。
どうせ今日は僕安静にしてなくちゃいけないみたいだから(これがまた難しいんだけど)、早寝しよーっと。
[PR]
by bokuhabucho | 2006-04-16 16:03 | おうち

ちらし配布のお願いです

先日載せた迷子のクロパグ ちゃっぷちゃんのちらしを近所の病院やショップなどに配布していただける方がいらっしゃいましたら、データをメールにて送らせていただきますので、どうかよろしくお願いいたします!
非公開コメントでメールアドレスを入れていただけると助かります。

どうか一日も早くみつかりますように・・・
[PR]
by bokuhabucho | 2006-04-14 19:14

行方不明情報です

以下の行方不明情報が入りました。持ち去られた可能性が高いようです。
何か情報がございましたら些細なことでも構いませんので、コメントに書き込んでいただければ飼い主さんに私から伝達いたします。飼い主さんはとても心配しておられますので、冷やかしや虚偽の情報はどうかご遠慮ください。よろしくお願いいたします。


名前 チャップ(黒パグ、♀1歳七ヶ月、体重5~6キロ)

代々木公園の噴水横の桜並木で4月3日 夜0時頃、お花見中、近くの木につないでいて目を離したときにいなくなったそうです。

特徴 真っ黒で毛並みがよくツヤツヤしている 。
   パグにしては身体が小さく、手足が長く 顔が小さくしわも少ない。
   顔の口周辺と頬に肌色のイボがある 。
   お腹に避妊手術の小さな傷あり。
   とても人懐っこく「散歩」「ご飯」などというと必ず首をかしげます。
   エナメル質のラインストーン付きの真っ赤な首輪をしていました 。

f0063791_1620999.jpg
f0063791_16201860.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2006-04-14 17:12

限りなくブルーな平日

先週はおねえちゃんが風邪で寝込み始め、H君のお爺ちゃんが亡くなってH君は急遽3日間実家へ帰省。H君とお散歩にも行けず、おねえちゃんは熱で早寝。僕にとっては最悪の日々だった。
寝込んでいるおねえちゃんに僕は傷口に塩を塗るような看病を・・・
おねえちゃんに乗っかって体重攻撃したり、高速ほりほりしたり、おねえちゃんを起こそうと手にじゃれてカミカミしてみたり、部屋中パグ走りしたり、キッチンマットにチーまでしてしまった・・・。
功を奏して?『このままじゃ部長に殺されるヽ(  ̄д ̄;)ノ』と、おねえちゃんはふらふらしながら起き上がりお散歩へ行った。イエーイv(≧∇≦)v。でもわずか15分だった・・・・

帰宅して『おとなしくしてて!お願い( ><)//』とおねえちゃん。僕はグリニーズをゲット。

『早くヨシ!って言ってよ~』
f0063791_1543374.jpg

『やっと食べれる!』
f0063791_15444449.jpg


グリニーズも食べ終わって、ペットボトルをカミカミしたけどやっぱり暇だ・・・f0063791_15452535.jpg

仕方がないから寝るか・・・f0063791_15454465.jpg


そんな日が3日ほど続き、土曜日の早朝やっとH君が帰ってきた!!でも僕はまったく気づかず大いびきで寝てたみたいだ・・・。起きてびっくりしちゃったよ。もう、起こしてくれればいいのに!!
その後H君は少し寝ようと思ってたみたいだけど、僕は許さなかった。どうにかして起こそうと小さな頭をたくさん使ってありとあらゆる方法でお散歩攻撃!!とうとうH君が降参して、『わかったよぉ。行くから行くから』って起きてくれた★久しぶりの長時間のお散歩は楽しかった!!
帰宅して朝ごはん食べてH君はお仕事へ・・・。

おねえちゃんは平日お休みした分、仕事をしなくてはならないらしく会社へ。
僕はもちろん目的を成し遂げてグーグーo( _ _ )o...zzzzzZZ
わがまま??違うよ、本能にしたがって生きてるのさ。

夜になっておねえちゃんは帰ってきたけどすぐに出かけてしまった。今日はちょっと早いH君のお誕生日祝いをお姉さん夫婦と4人でするんだって。美味しいフレンチたくさん食べてきたみたいだよ~。いいな~・・・

僕は恨めしそうな顔で、『どこ行ってたの?』
f0063791_1553454.jpg

それからもう夜も遅かったけど最後のお花見がてらお散歩へ行った。結構寒かったケドね・・。

日曜日はおねえちゃんの体調が万全じゃなかったから、朝H君とお散歩行った後は夜までごろごろ~。夕飯のお買い物がてらお散歩に行ってごはん食べて皆早寝しちゃいました☆

そして、今週、おねえちゃんの風邪が治ったと思ったら!!なんと毎日雨続き・・・(_´ω`)
早くお天気が安定しないかなぁ~。
[PR]
by bokuhabucho | 2006-04-14 15:35 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho