部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どうやらね

お引越しするみたいだ!もちろん僕とおねえちゃんとH君がヽ('ー`)ノ。
長年住んだ中央区にさよならだ(僕は3年半、おねえちゃんは7年半)。ちょっと寂しいけど、今のコンクリートジャングルな感じから一気に下町に行くらしいよ。
次はどこかって!?次は文京区というところに行くよ~^^

おねえちゃんは今日からぼちぼち片付け始めた。『すぐ終わるでしょ~♪』なんて最初は鼻歌まじりにごきげんだったのに・・・・どんどん機嫌が・ヾ(。><)シ
思った以上の荷物の多さに愕然としたみたい。

僕。。。行き場がベットの上しかないんですけど・・・
f0063791_1533236.jpg


朝から初めてようやっと夜にクロゼット終了!おねえちゃん曰く『ゴールは見えてきた』らしいよ。本当かなぁ?まだまだ沢山ありますケド・・・。
H君が帰ってきてお散歩へ。僕は超絶好調!!H君もびっくりもののはしゃぎようだったよ。
だって、一日動けなかったからさ!

帰宅して、暑くて暑くて僕たちは裸でごろ~ん
(僕はいつも裸だけど。)
f0063791_15363884.jpg


H君も早くお引越しの準備したほうがイイヨ!おねえちゃんは手伝ってくれないよ、絶対!
お引越しは日曜日♪晴れるといいなぁ。
[PR]
by bokuhabucho | 2006-07-31 15:28 | おうち

朝のスタイル

僕は、朝一番に目を覚ます。最近は夜明けが早いから早起きだ。
でもH君を起こしても夏場はお散歩にいけないのを悟った僕。
優しい僕はお外を眺めながらH君が起きるのを待つんだ。

6時になるとH君が起きてお仕事に行く。ちゃんと『いってらっしゃい』するよ!僕は!
おねえちゃんは起きないケドね。
8時ごろやっとおねえちゃんが起きる。シャワーしてお化粧を始める。
おねえちゃんがお化粧中、毎日の僕のスタイルは・・・

『出かけるのお~?!!|ω-)  』
f0063791_16583450.jpg


いかにも残念そうに・・・
f0063791_1659303.jpg


おねえちゃんが出て行くときはガラス戸から玄関をじーっと見つめ続ける・・・。
でもね、実はドアが閉まった瞬間にベットにダッシュなんだ(*^m^*)
秘密だけどね!

*一度ドアを閉めた後、またこっそり開けて部長が何してるかチェックしていることに気づいてないようです( ̄ー ̄) by marino
 
[PR]
by bokuhabucho | 2006-07-26 16:55 | おうち

とうとう・・・

どうも僕の体調が回復しません・・・。
おねえちゃん曰く『部長が食欲ないなんて、夏に雪が降るようなものだよ!』だって・・。

今日はおねえちゃんがいつもより早く帰ってきた。『お出かけするよ~』っていうから、ルンルンでお出かけした僕。食欲なくてもお散歩は別だ!ごきげんで向かった先は・・・病院(TωT)
数ヶ月前に病院を変えた僕。前の先生も大好きだったけど、車じゃないといけないからすぐ近くの病院にしたんだ。ここはお散歩友達ダルメシアンのあっこちゃんに教えてもらったんだけど、とても評判がいいらしいよ^^

先生に診察してもらったら、
『部長君の吐く黄色い液体は胆汁液です。胃液は黄色くないんですよ』って。胆汁液・・・(TT)
そして今までの吐いた回数や状態をおねえちゃんが先生に報告したら。。。
この人は拾い食いとかしちゃいますか?』って聞いた。
この人=僕、のこと。おねえちゃんは思わず笑ってた。『先生は本当に犬=人だと思ってるんだね(^m^ )』って「。

ついでにこの間縫ってもらったお耳の診察、指の間の赤みの診察をしてもらった。
それから。。。ブスッと注射をされました(T-T )
お薬を二種類これから五日間、朝晩飲むそうだ・・。

帰宅してしばらくおねえちゃんとごろごろしてた。先生に『夜ごはんあげる前にお薬を飲ませて、ふやかしたご飯をあげてね』って言われてたからだ。
7時ごろ、ごはんとお薬を食べた僕。

お注射の効果はてきめんで、夜はばっちり元気になってしまった!
明日のごはんはもりもり食べるぞ!
[PR]
by bokuhabucho | 2006-07-25 16:38 | おうち

盆踊り

昨晩食欲がなかった僕・・・。今朝げろっぴしちゃいました(T◇T)
というわけで、朝ごはんは抜きー!

おうちでのんびり休息をとることに(毎日休息日なんだけど・・・)。
おねえちゃんはここぞとばかりにエステに行ってしまいました。ひどい親だ。
夕方帰ってきて、おねえちゃんは今度はお夕飯のお買いものに。
お買い物から帰ってきたら『部長!ちょっとお出かけしようか♪』って。ワーイv(≧∇≦)v

はりきって向かった先は・・・駅。ほどなくしてH君が地下鉄の階段をあがってきた!その姿を見た瞬間、僕はH君にダッシュダッシュ!お尻フリフリの僕と感激して泣きそうなH君、それをほほえましく見てるおねえちゃん♪
それから3人で近くの盆踊りを覗きに行ったよ。
f0063791_16355044.jpg

帰宅しておねえちゃんがごはんの準備をしている間、僕はいつもの・・・・

( ̄3 ̄)むっちゅううううう
f0063791_16371223.jpg


げろっぴが治まったので夜はごはんを食べられました♪
[PR]
by bokuhabucho | 2006-07-22 16:29 | イベント

キャンプ@一之瀬高原

日月の連休でキャンプに行ってきた☆
もう最近は暑くて暑くて僕がゆでパグになりそうだから、涼しいところへ非難だ。
朝4時に出かけるはずがお寝坊した僕たち。7時に出発、したけど卓上コンロを忘れてとりに戻ったりしてたら、渋滞に巻き込まれてしまいました。

行き先をはっきり決めてなかったので、おねえちゃんが運転してH君は行き先を吟味。
勝沼ICで降りて一之瀬高原というところに行くことに♪

途中、桃が沢山ありました
f0063791_17372219.jpg

マイナスイオンばっちり
f0063791_1738658.jpg

f0063791_17511157.jpg

落ちないでよー!
f0063791_17385084.jpg

涼しくて走りまくる僕たち
f0063791_17394657.jpg


2時ごろキャンプ場に到着。1時間ほど林間を散策してテントを張る場所を決めたよ。
キャンプサイトまで車で乗り入れできなかったので、二人は何往復も荷物を運ぶ運ぶ。
僕ももちろん運んだ(つもり)。ちゃんと二人の往復に同行したでしょ!

ここにします
f0063791_17405810.jpg

僕も何か手伝う?
f0063791_17413192.jpg

すごい荷物だね~
f0063791_17421037.jpg

設営完了☆
f0063791_17432910.jpg

夜になって真っ暗になりました。灯りは僕たちのランタンと焚き火のあかりだけ。
BGMは近くを流れる川の音と虫の鳴き声です。まわりには誰もいませんでした。

ここにいるよ
f0063791_1745244.jpg

ハマグリと烏賊を焼いてます
f0063791_17453962.jpg

結構寒かったので焚き火をたきました
f0063791_1746182.jpg

僕たちは夢もみないくらい爆睡してしまいました。

朝がきておきたらまだ5時。

僕はまだ眠いZZZ
f0063791_1747556.jpg

残念ながら今日も雨・・><。でも自然の中で迎える朝は気持ちいいよ^^
f0063791_17483975.jpg

朝ごはんは昨晩作ったシチューの残りとコーヒー
f0063791_17493623.jpg


お昼ねしてお昼ごはんはH君が浅利入りタン麺を作ったよ☆
火をおこそうとしたけど雨で炭がしけてしまって断念。。
f0063791_17505078.jpg

のんびりして4時ごろから撤去作業を始めた。ずーっと雨が降っていたのに作業中だけぽっかりとやんでくれて助かったよ!

帰宅して僕は爆睡だった☆
f0063791_17575186.jpg

今日からまたクーラー生活だ~。早く涼しい山にまたキャンプに連れて行ってね♪
[PR]
by bokuhabucho | 2006-07-17 17:12 | キャンプ

決戦は金曜日

ワールドカップも大詰め。H君は毎日余念なく本をチェック!僕は退屈だ(●`ε´●)
今日もH君は帰ってくると本をチェック!

『ねぇねぇ』
f0063791_14333223.jpg

『ねぇ、ってばぁ!』
f0063791_14341573.jpg

f0063791_14343724.jpg

『くそー!こうしてやる!』
f0063791_14352829.jpg

動じないH君・・・。僕も負けてはいられない!
『もう読まないでよ~』f0063791_14361375.jpg

実力行使に出ても・・・
f0063791_14365898.jpg

僕はあきらめないぞ!
f0063791_14374061.jpg

最後は僕の白星。僕はしつこいんだ!まいったか!( ̄^ ̄)えっへん
f0063791_14391854.jpg

この後、僕のちゅっちゅは小一時間続きました☆

大満足!
f0063791_14412869.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2006-07-07 14:31 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho