部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

手術

このたびの震災により被害を受けられた全ての皆様へ、
心よりお見舞い申し上げます。
デマに惑わされない、混乱しない、
心がけて生きたいと思っています。
またいつか、皆様のきれいな街を取り戻すことが出来るよう、
自分にできることから着実に。


僕、予定通り歯の手術をしてきたよ。
最近お口の臭いが気になって病院へ行ったら、歯槽膿漏気味。。
ほうっておくと今後もしかすると脳や内臓に影響がでる可能性があるんだって。

結局歯を4本抜いて、歯石をとって、ついでに最近体にイボができてきたので取って貰ったよ。
でている部分はなんともないように見えても、根っこはかなり痛んでた・・・
f0063791_1163735.jpg


何日か腫れていて痛かったけど、もう大丈夫!
お口の臭いも完全になくなって爽やかになったよ^^

最近は、たまに停電ってやつがあるんだ。
僕達は全く気にしないから問題ないけどね。
f0063791_10565918.jpg


僕も仕方がないから、家族仲良く、を心がけてるよ。
f0063791_10573212.jpg

たまに純米は調子に乗ってくっつきすぎなんだけどね・・・
f0063791_1057557.jpg






長い人生にはなあ
どんなに避けようとしても
どうしても通らなければ
ならぬ道
てものがあるんだな

そんなときはその道を
黙って歩くことだな
愚痴や弱音を吐かないでな

黙って歩くんだよ
ただ黙って
涙なんか見せちゃダメだぜ

そしてなあ その時なんだよ
人間としての いのちの根が
ふかくなるのは・・・・・

by みつを


僕も僕の道をこれからもマイペースで歩き続けるよ!
[PR]
by bokuhabucho | 2011-03-24 10:40

愛パグ家の皆様へ

純米の出身犬舎、千葉県九十九里浜にあるハウスプーリーさんが、今回の地震による津波の被害にあわれたそうです。津波は人間の胸の高さまで押し寄せ、ケージの下段にいたパグズがお星様になってしまわれたそうです。上段のパグズはかろうじて助かったそうです。

被災されていない方でご協力いただける方、特にハウスプーリー卒業生の飼い主の皆様、どうぞできる範囲で構いませんのでご協力を宜しくお願いいたします。


以下ハウスプーリー姉妹店よりの情報をご参照ください
また、電話はつながりにくく先方の作業に支障をきたすため、ご遠慮ください。
救援物資の着払いもご遠慮ください。
どうぞ宜しくお願いいたします。
↓↓↓


現在復旧に向けてスタッフ総出で作業しておりますが、水道・電気が完全には復旧しておらず
タオル毛布が不足している状態です。

皆様から温かい励ましのお言葉をいただいている中
募金や物資援助のお申し出を頂戴いたしました。
誠に恐れ入りますが、ご協力いただける方は下記までよろしくお願いします。


<募金援助>
千葉銀行成東支店
  普通:3332785
  名義:有限会社 ハウス・プーリー
   取締役 西谷 かおる

<物資援助>
食料品、日用品については、当面必要な分は、確保できております。
タオル・毛布は使い古しのもので結構ですので、ご提供いただければと思います。
他のものは、多くの方からのご支援で今のところ足りております。
また、狭いスペースのための、あまり沢山のモノを送っていただいても管理できる状況ではありません。
お心遣いはありがたいのですが、必要のモノがある際は改めてご連絡させてください。


289-1302
千葉県山武市小松4215-13 西谷かおる
[PR]
by bokuhabucho | 2011-03-15 17:12

雨のハイキング

今日はパパがお休みだというのに朝から雨・・・TT

でも僕がしょんぼり(というより駄々こね)してたらお出かけすることになったよ^^
僕達を連れて傘をさしていられないから、パパママは濡れてもいい格好で完全防備。

準備も整って出発~

鎌倉駅の近くに車を止めてテクテク歩いていくと・・・

これは会社みたいです
f0063791_20275530.jpg

ここのはちみつ屋さんは有名なんだって~
f0063791_2028297.jpg

ジャム屋さんがあったり
f0063791_2029278.jpg

ひょっこりといい景色があったり
f0063791_2030737.jpg

八坂神社についたよ
f0063791_20302938.jpg

f0063791_20311754.jpg

f0063791_20312957.jpg

梅が咲いていたよ
f0063791_20315111.jpg


続いてテクテク・・・
寿福寺に到着~
f0063791_20334385.jpg

門の中はこんなに長~い路が
f0063791_20343024.jpg

がんばっていくよ~
f0063791_20344930.jpg

f0063791_20351485.jpg

f0063791_2035261.jpg

俳句ポスト。紙と鉛筆が置いてあって一句詠んでポストに入れられるようになってるよ
f0063791_20362833.jpg

こんなポスターが
f0063791_20365275.jpg

これ以上先には入れなかった
f0063791_20371391.jpg

では、次へいきまっしょ~
f0063791_20373539.jpg


英勝寺を通過して~
f0063791_2042821.jpg

f0063791_20422427.jpg


化粧坂切り通し
足元に気をつけて~
f0063791_20475494.jpg

結構険しいね
f0063791_20481852.jpg

f0063791_20492464.jpg

f0063791_2049384.jpg


頑張って登って着いた先はこちら
f0063791_20532841.jpg

f0063791_20534818.jpg


f0063791_2054821.jpg

f0063791_20542132.jpg

源氏山公園でした~!
f0063791_20555950.jpg

f0063791_20561534.jpg


タイムカプセルが埋まっているらしいよ
f0063791_20545877.jpg


まだまだ先へ~
f0063791_20592281.jpg


銭洗弁天

f0063791_20595441.jpg

f0063791_210572.jpg


純米が震えて動けなくなってしまったそのワケは・・・
f0063791_210356.jpg

この先に続く・・・
f0063791_2105938.jpg

ちょっと狭くて暗いトンネルでした
f0063791_2113569.jpg

トンネルを抜けると
f0063791_212169.jpg

f0063791_213793.jpg

f0063791_2143411.jpg

この中で銭を洗います(ワンズは中に入れません)
f0063791_2132896.jpg


さて、帰りましょうか。
f0063791_215498.jpg

いい景色だね~。晴れてたらよかったのにィ
f0063791_2161728.jpg


近道っていう方向へ行ったら・・・

なんだか険しくなる予感が・・・
f0063791_2165418.jpg


やっぱりね・・・
ここを下りるんだって~。。
f0063791_2183913.jpg

一人ずつしか通れないからパパが先にぱあこと下りたよ
f0063791_2193612.jpg

僕、一人でがんばる!
f0063791_2195868.jpg

f0063791_21101295.jpg

純米は氷のようにがっちがちに固まってしまっていたよ。一人で行けたのは僕だけだったよ!

帰りの車はまったり
f0063791_21114644.jpg

今日は二時間歩いたよ。お疲れ様でしたf0063791_21121196.jpg


次は晴れた日にまた行きたいな♪
[PR]
by bokuhabucho | 2011-03-01 20:24 | お出かけ

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho