人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

旅行@西伊豆 一日目

今日から1泊でチャイちゃん家と西伊豆に旅行に行くんだ。
家を出たのは渋滞を激しく嫌うH君の提案で午前3時・・。僕たちは2時間弱の睡眠を経ていざ西伊豆へ!

まだ真っ暗。。
旅行@西伊豆 一日目_f0063791_13134354.jpg

高速はすいすい☆すると4時ごろチャイママから電話が。
『おはよー。今どこ?』とおねえちゃん。すると・・・
『タイヤがバーストしちゃってはずれちゃった~(ToT)』とチャイママ・・・。
軽くパニクるおねえちゃんとH君。大丈夫かな・・・。
そして足柄SAで休憩をとりがてらチャイ家を待つことに。足柄SAにはドックランやとても気持ちのいい広い公園があって僕はるんるんで走り回った♪

富士山が綺麗♪
旅行@西伊豆 一日目_f0063791_1319466.jpg

僕は爽快な大空の下で朝ごはんを
旅行@西伊豆 一日目_f0063791_13205277.jpg

しばらくするとチャイパパから電話が!『スペアタイア付け替え完了!向かいます!』と。ヨカッター!!そしてチャイ家と無事合流。一休みしていざ伊豆へ!

沼津ICでおりて海岸線をドライブして下ることに。途中千本松公園の横でたくさんのこいのぼり発見!降りてお散歩へ。
旅行@西伊豆 一日目_f0063791_13253738.jpg

それから大瀬崎へ。ここはとーっても海が綺麗なダイビングのメッカ。おねえちゃんは昔ダイビングで来た事あるらしく懐かしがってた。

浜辺をお散歩中、急接近する僕とチャイちゃん
旅行@西伊豆 一日目_f0063791_13284781.jpg

チャイ家@大瀬崎
旅行@西伊豆 一日目_f0063791_13305543.jpg

神池。鯉が3万匹いるらしい(絶対そんなにいない!と人間ズは言い張ってたよ)
旅行@西伊豆 一日目_f0063791_1332525.jpg

御神木
旅行@西伊豆 一日目_f0063791_13324427.jpg

神社でパパズ&ブヒズ
旅行@西伊豆 一日目_f0063791_13333725.jpg

大瀬崎観光を堪能してさらに南下。途中の戸田漁港で名物の高足蟹を食べることに!もちろん僕たちは車でお留守ばんだけどさ・・・。

お店の中には生簀が。脱出しようとしている姿がエイリアンみたいだった
旅行@西伊豆 一日目_f0063791_13411031.jpg

ゆでられちゃいました
旅行@西伊豆 一日目_f0063791_13434967.jpg

味はどちらかというと蟹というより大味な海老に似ているそうだ(おねえちゃん談)。
他にもいろいろ食べておつかれビール飲んで満腹な一行はさらに南下。
14時に宿泊地堂ヶ島へ到着。チェックインまで1時間あったので、近くの大浜海岸でシート広げてねっころがって休憩♪ほとんど誰もいなくて気持ちよかった!

寝るオヤヂH
旅行@西伊豆 一日目_f0063791_13493557.jpg

寝るオヤジT
旅行@西伊豆 一日目_f0063791_13502096.jpg

ちょっと曇ってて残念
旅行@西伊豆 一日目_f0063791_13505057.jpg

15時になったのでお宿へ。今回のお宿はシーガルさん。南国風の和めるお宿だ!
お宿にはラブラドールちゃん2匹とミックス?ちゃん1匹がいた。気持ちよさそうにソファで寝てたよ。パパズは露天風呂へ。その間ママズとブヒズはお散歩へ。パパズが帰ってきてから今度はママズがお風呂に入って、17時半ごろ中庭でおつかれビール!この中庭はみんなのお気に入りになった。囲われているから僕達もきままに遊べたし、のんびりできてまるでリゾート地にいるようだった^^

中庭(ラプラプ広場というらしい。名前の由来は不明)
旅行@西伊豆 一日目_f0063791_1355417.jpg


そして18時からごはん!大きな海老フライやお刺身多々、もりもり皆食べてたよ。あっという間に間食。時間はまだ19時。今日は一日がゆーっくり流れてるよ☆
食後はお部屋で飲みながら談笑(っていうかな?)。黒ひげやったり(おねえちゃんの一人勝ち)して大盛り上がりだった。

明日へ続く・・・
by bokuhabucho | 2006-04-29 13:10

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho