人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

浮気者~!!

朝方帰ってきたおねえちゃんとH君。帰ってきてすぐに昼まで寝てた。
僕はよからぬ臭いに気付いていた。二人からどうも知らないわんちゃんの臭いがするんだ。
僕を置いてどこのわんちゃんと浮気してたんだ!?

僕は二人の洋服をくんくんして隈なくチェック!さらに僕の体をこすりつけて臭いを消してやった。でも寂しくて二人から片時も目を離さずにべったりしてやった!

どうやら昨日お出かけしたあと、通りかかりのペットショップに行ったらしい。そこでブルドックのかわいい子犬がいて二人は長いこと抱っこしたりしてたらしい。ひどいよ!!!!僕って息子がいるのに!!!
僕のあまりの必死さとけなげさに二人は入れ替わり立ち代り僕を抱きしめ、『ごめんね!!もうブルドックがかわいいなんて言わないから!』って約束した。
たまにやきもち焼いてみるのも効果的だな~★

それからお散歩に行って公園に遊びに行った。公園で4歳のフレブルちゃんにあった。
でも普通のわんちゃんに比べてすごく怖い感じ。わんわん攻撃的でおねえちゃんがなでなでしようとしたらおねえちゃんの手に噛み付いた。

その仔はまだ8ヶ月だったとき、通りすがりのコーギーに頭を噛み付かれなんと、左目が取れて失明しちゃったらしいんだ・・・・。確かに左目が真っ赤で痛そうだった。
それからそのときの恐怖心がわすれられなくて、怖くてワンワンしたりかんだりしちゃうみたいなんだ。ほんとにかわいそう・・・。そんな経験したらもう他のわんちゃんを信じられないよね。。。
飼い主さんはとっても優しい人で涙を浮かべながらそのことを話してくれた。

おねえちゃんとH君はそのあとしんみりしてた。『もしも部長だったら・・・!?』って考えてたみたいだ。なぜわかったかって!?二人のその後の僕に対するあつ~い抱擁でわかるのさっ。

それから銀座のわんわんネバーランドってとこに行った。ここは10月末にオープンしたばかりでカフェ、トリミング、ホテル、ショップが入ってる。そこの看板犬、はなこちゃん、っていうパグちゃんにあった。すっごーーーいかわいいんだ!!!
二人は口をそろえて、『こんなかわいい子見たことない!!』って絶賛。
するとまた僕のやきもちがむずむずし始めて止まらなくなった。
『大丈夫だよ!部長が一番かわいいから』って言ってたけどさ。

つぐないとして?H君が新しいセーターとカラー&リードを買ってくれた!
おねえちゃんがあたらしいおもちゃと食器を買ってくれた!
へへ。やっぱりやきもちは効果的だな~★

そのあと通りかかった洋服やさんに入った。
H君がパンツを買ってる間、僕とおねえちゃんはオーナーさんとおしゃべり。オーナーさんは8歳の柴犬を買ってるんだって!抜け毛がすごいよね~、から始まり犬話に花が咲いた。
オーナーさんが、『柴はなかなか心を開いてくれなくてね、8歳になった今、やーっと僕達の
垣根が取れた気がするんですよ』って言ってた。へえ~!僕は最初から心開きまくりだったけど!そういうプライドがあるわんちゃんもかっこいいなぁ^^

それからおうちに帰って韓国鍋を作って食べた。
僕もごはん食べて満腹で、三人でそのままテレビみながら雑魚寝。起きたらなんと夜中の2時。

三人でのそのそベットまで移動して寝ました。
by bokuhabucho | 2005-12-05 18:11 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho