人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

嬉しいこと嫌なこと

今日は嬉しいことと嫌なことが一度に襲ってきた一日だった。
まず嫌なこと。それは、病院。
僕は担当の院長先生が大好きだから病院は好きなんだけど、いろいろ診察されるのはきらいなんだ・・。しかも今日は僕が一番大きらいな目の診察!なんだか傷つけたみたいで涙がでて真っ赤なんだ。あ~嫌だったなぁ。で、体重がまた増えた・・・。なんと9.7キロ!!!やばくない!?
おねえちゃんが、
『先生、部長はお散歩毎日1時間半~2時間、食事も増やしてないし間食もしてないのに太るんです。どうしたらいいでしょう?』
って聞いたら、先生が
『部長君の場合、体格と体質ですね~。フードを減らしてください。運動じゃやせないから』

が・が・が・がーーーーーーん!!!!!
フードを減らすって???今でも足りない気分なのに??????
ショックだ・・・。今日の先生はちょっときらいだ(涙。

その後、落ち込む僕をつれて辰巳のドッグランへいった。すごい犬だらけ!金曜日来たときは人っ子一人いなかったのに。でもなんだか今日の僕はやる気がなくてずーっとおねえちゃんの足元でうだうだしてたよ。『ふてくされてるんじゃありませんっ!』っていわれたけどさ。

でもね、嬉しいことに前に公園であったことのあるボストンテリアのらくちゃんと再会したんだ!
でね、さらにボストンテリアのてと君とお友達になったんだ♪
実は僕、来週末静岡に旅行に行くんだけど、なんとらくちゃんは再来週その同じ宿に泊まるんだって!!すっごい偶然じゃない!?あと1週間ずれてたら一緒だったのにね~、っておねえちゃんたちは残念がってた。僕も残念だー。

らくちゃん
嬉しいこと嫌なこと _f0063791_1929373.jpg

それから、お台場へお買い物に行った。お目当てはレインコートとはぶらし。
レインコートはぱつんぱつんだしはぶらしは折れちゃったんだ。
でも買ったものは
①おもちゃのボール、②お洋服、③ケーキ型のガム、④夜ぴかぴか光るヤツ。
おいおい・・・お目当てのものが両方ないじゃん・・・。
ま、僕的にはいろいろ買ってもらえて嬉しいけど、何しにいったの!?
帰ってきてからお目当てを何一つ買ってないことに気付いたおねえちゃんであった。

お家に帰ってごはんしたら僕はもう眠くて眠くて。。
8時過ぎにH君が帰ってきて、でもH君は今日は区の体育大会(という名ばかりの宴会)ですんごい酔っ払っててすぐに僕達はいびきかいて爆睡。
おねえちゃんに起されたら夜中の1時・・。4時間も寝ちゃったよ!
なんと、その間におねえちゃんは郵便局へ行って車のガソリン入れて洗車してきたらしい。
ぜんぜん知らなかったよ・・・。帰ってきたら僕達は出て行ったときと同じ格好で寝てたらしいよ。
そしてそれからまた3人で爆睡。なんでこんなに眠いんだろ!?
by bokuhabucho | 2004-10-17 19:27 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho