人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

初めての別離

おねえちゃんは今日から出張に行くらしい。
僕は成田のトムソーヤというペットホテルにお泊りすることになった。
今まで一度もお泊りしたことがないから、おねえちゃんはすっごく心配みたいでホテルの人に何度も『よろしく』と頭を下げていた。トムソーヤのご主人はグレートデーンのブリーダーさんをしているんだって。

そんなわけで、ご主人のお迎えを待っている間、色んな人に話しかけられた。
ある男の子が僕に近づいてきて、おねえちゃんに聞いた。
『触ってもいいですか??』そのあとしばらくその子は僕のそばを離れなかった。
するとその子のお母さんが言ったんだ。
『実は去年までパグを飼ってたんです。亡くなってしまって。。今はフレンチブルを飼ってるんですよ』って。
そっかあ~、きっと僕がそのパグちゃんに似てたんだね♪
初めての別離 _f0063791_173512.jpg

なにはともあれ、おねえちゃんの心配顔をよそに、ご主人にフリフリ攻撃の僕であった。
by bokuhabucho | 2003-10-29 17:32 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho